プレスリリース

ビアンカアフタヌーンティークルーズ

  • お知らせ

琵琶湖汽船株式会社(本社:滋賀県大津市浜大津、社長:川添智史)は、2023年10月22日(日)限定で、客船ビアンカ船上にてアフタヌーンティーとコンサートを楽しむ「ビアンカアフタヌーンティークルーズ」を運航します。本イベントは、秋の大津観光を盛り上げようと、大津市内に拠点を置く当社、滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール、株式会社 叶 匠寿庵 がコラボレーションして実施するもので、今回が初めての取り組みとなります。
イベント当日は、びわ湖最大の客船で、びわ湖の南湖をゆったり150分間クルーズします。船内では、びわ湖の美しい景色を眺めながら、アフタヌーンティーをお楽しみいただけます。「秋」をテーマにしたアフタヌーンティーには、当社と叶 匠壽庵でこしらえた和洋折衷の特製スイーツにセイボリーをお付けしました。
そして、アフタヌーンティーをお楽しみいただいた後は、びわ湖ホール声楽アンサンブルメンバーによるコンサートがスタート。曲目には懐かしの名曲や秋にちなんだ曲を選曲しており、幅広い年代の方に心躍るひとときをお過ごしいただけます。 美しい景色に、美味しいスイーツと美しい歌声。大津の“美しい”が詰まった1日限りのクルーズへぜひお越しください。
クルーズの詳細はプレスリリースをご覧ください。