プレスリリース

外輪船ミシガン就航40周年記念オリジナルソング 「きみを待ってる」のCDを発売します

  • お知らせ

琵琶湖汽船株式会社(本社:滋賀県大津市浜大津、社長:川添 智史)は、外輪船ミシガン就航40 周年記念オリジナルソング「きみを待ってる」の CD を、本日 12 月 1 日(木)より販売開始いたします。
「きみを待ってる」は、外輪船ミシガンの就航 40 周年を記念して制作した楽曲で、ミシガンクルーズで実施されるライブショーのエンディングソングとして、今春 3 月より披露しています。
当社では当初、“ミシガン船内だけのお楽しみ”として、「きみを待ってる」の楽曲販売を予定しておりませんでしたが、CD 化を希望されるお客様のお声も多く、今回の発売を決定いたしました。
「きみを待ってる」は、ミシガンが元気の源となって、お客様に明るく前向きな気持ちで日々を過ごしていただけるように、そして再び、ミシガンにお越しいただけるように、との願いを込めた歌詞と曲調になっており、下船後も自然と口ずさみたくなる一曲となっております。さらに CD のカップリング曲に、滋賀県高島市今津町で誕生した楽曲「琵琶湖周航の歌」を収録することで、びわ湖観光の思い出が蘇る 1 枚に仕上がりました。
CD はミシガン船内と公式オンラインショップにて販売します。
ぜひミシガンご乗船の思い出にお買い求めいただければ幸いです。

ミシガンクルーズ ライブショー