プレスリリース

びわ湖縦走 雪見船クルーズを運航します

  • お知らせ

 琵琶湖汽船株式会社(本社:滋賀県大津市浜大津、社長:川添 智史)とびわ湖雪見船協議会(会長:佐藤祐子)は、冬季限定の企画クルーズ「雪見船クルーズ」を2022年1月29日(土)より運航します。
 雪見船クルーズは、冬のびわ湖を南北に縦走する唯一のコースで、大津港と長浜港を約2時間半で結びます。往路では大津港を10時に出港し、冠雪した比良山系の雄大な風景や湖面をはばたく水鳥など、びわ湖の美しい冬景色をご覧いただきながら、12時20分頃に長浜港へ到着します。
 長浜港からは、歴史と規模で日本一とも言われる「長浜盆梅展」や北国街道沿いに続く古い町並みの一角にガラスショップやレストラン、カフェなどのお店が点在する「黒壁スクエア」へ徒歩で訪れることができます。雪見船(片道)と長浜観光を組み合わせた滋賀旅もおすすめです。
 復路では、長浜港を14時に出港し、16時50分頃に大津港へ到着。往路・復路ともに事前予約がある場合には、におの浜観光港やおごと温泉港へも寄港します。ご宿泊地や浜大津(三井寺)、坂本(西教寺・日吉大社)などの周辺観光に便利な港をお選びいただけますので、「雪見船」を旅行プランに組み入れてみてはいかがでしょうか。

詳細はプレスリリース資料をご覧ください。