琵琶湖汽船公式2023年度【終了】2023年度『びわ湖アンバサダー』

  • #期間限定企画
開催日
2023/04/23[日]〜 2024/04/22[月]

びわ湖観光の魅力を発信!!

2023年2月20日~3月19日の期間、琵琶湖汽船公式2023年度「びわ湖アンバサダー」の募集を行いました。今年度は、応募総数143件の中から選考の結果、16名の方を「びわ湖アンバサダー」として任命いたしました。皆さまには1年間、当社とともにびわ湖観光を盛り上げていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

びわ湖観光を盛り上げる共通ハッシュタグ

#びわ湖アンバサダー

琵琶湖汽船公式2023年度「びわ湖アンバサダー」メンバーの皆さま
ご就任おめでとうございます ※以下順不同

アフタヌーンティー試食&交流会

==6月==
6/18(日)、公式アンバサダー15名様にお集りいただき、「アフタヌーンティー試食&交流会」を開催しました。今年の試食会には調理部門よりアフタヌーンティー担当の2名が参加。皆さまからのご意見を直接お聞きしながら、交流の場とさせていただきました。ご参加いただいたアンバサダーの皆さま、有難うございました。
アフタヌーンティーの夏メニューご提供期間は、8/31(木)まで。 「柑橘」をテーマに、レモンを使ったチーズケーキやシュークリーム、琥珀糖などが登場します。 どうぞお楽しみに!
ミシガンアフタヌーンティーセットの詳細は↓↓
https://www.biwakokisen.co.jp/season_event/13855/

竹生島案内会など

==7月==
ミシガンナイトクルーズの運航にあわせ、モニター乗船会を実施しました。また、鮒ずし作り体験クルーズにお手伝いにお越しくださった方も。ミシガンご乗船900万人セレモニーもあって、沢山のアンバサダーさんがお顔を見せてくださいました!

==8月==
びわ湖4島の1つ「竹生島」をご案内するモニター体験会を8/19(土)に開催、公式アンバサダー8名様が参加してくださいました。お天気も良く、大きな波もなく、びわ湖の心地よい風を感じながら、竹生島に向かうことが出来ました。
島内では、宝厳寺峰住職の法話会と長浜ボランティアガイドさん同行による島内観光ガイドを実施しました! 初めて竹生島に来られたアンバサダーさんも多く、皆さま興味深々で散策していただきました。今回の竹生島案内会で、竹生島の魅力を知っていただく機会になり、嬉しく思います。 長浜まで来ていただいたアンバサダーの皆さまありがとうございました!

湖岸清掃ボランティア&ミシガンクルーズ

==9月==
雨天延期となった7/1「びわ湖の日」湖岸清掃&ミシガンクルーズ。抽選に当選された一般のお客様30名様と当社スタッフ、アンバサダーの皆さんで湖岸清掃を行いました。湖岸清掃にはアンバサダー1期生の姿も。約1時間かけて護岸清掃を行ったところ、集まったゴミは45ℓ袋4袋にも!ご参加いただいた皆さま、ご協力ありがとうございました!

ランチブッフェ試食&交流会

==10月==
10/1(土)、公式アンバサダー12名様にお集りいただき、「ランチブッフェ試食&交流会」を開催しました。 今回の交流会では、現在ミシガンで提供中のランチブッフェをアンバサダーの皆さまに試食していただくとともに、アンバサダーの方々の交流を深めていただきました。 また、試食会では、9/23(土・祝)より開催中の【ミシガン・ハロウィンフェア】のハロウィン仕様のドリンクもご覧いただきました。 皆さまから直接ご意見を頂ける貴重な場となり、実りのある時間となりました!ご参加いただいたアンバサダーの皆さまありがとうございました!

現地意見交換会など

==12月==
フナズシの樽開封作業やびわ湖大津館のイルミネーション内覧会にお声がけをしました!

==1月==
初日の出クルーズ、雪見船クルーズにお声がけをしました!
また1/20(土)には、公式アンバサダー7名様にお集りいただき、「現地意見交換会」を開催しました。 意見交換会では、当社各部門のスタッフを交えて、皆さまからの質問にお答えしたり、新商品造成に向けたブレーンストーミングを実施。様々なアイデアを頂戴することができました。頂いたご意見・アイデアは参考にさせていただきます。ご参加いただいたアンバサダーの皆さまありがとうございました!

ミシガンドック見学ツアー

アンバサダー限定でミシガンドック見学会を開催しました
大津港から高速船で造船所へ。乗組員の案内で、整備点検期間中のミシガンをご案内しました。
当社の安全安心に関する取組みも知っていただけたのではないでしょうか。ご参加いただいた13名の皆様有難うございました!

イベント概要

日程 2023/04/23[日]〜2024/04/22[月]

お電話でのご予約

Other Event Cruise その他のイベントクルーズ

まだイベントクルーズはありません。