たくさんの思い出と、笑顔を乗せて。ミシガン就航40周年イベント

  • #期間限定企画
開催日
2022/03/06[日]〜 2023/03/03[金]

『外輪船ミシガン』は、今年で就航40周年!

ミシガン40周年ロゴマーク

外輪船ミシガンは、本年4月29日(金・祝)で就航40周年を迎えます。40年の長きにわたり、びわ湖やお客様、地域の皆さまに、沢山のご支援をいただいてきたことに感謝申し上げます。
1982年の就航以来、これまでに乗船いただいたお客様の人数は、延べ800万人以上!毎日の積み重ねで達成された乗船人数は、乗船いただいた方々の思い出の数でもあります。
当社ではびわ湖とお客様への感謝の気持ちをお伝えすべく、今年1年間に渡り、さまざまなイベントを計画しています!新しい思い出の1ページが増えますよう、皆さまのご乗船をお待ちしております!

就航40周年記念パネル展を開催!

ミシガン就航40周年を記念して、3/6(日)より「ミシガン就航40周年記念パネル展」をミシガン船内で開催!
また大津港でも「開業135周年記念パネル展」を同時開催します!


開催期間:3月6日(日)~6月中旬頃
※7月以降、他地域での巡回展示も予定しています

「ミシガン就航40周年記念パネル展」
展示場所:ミシガン3Fロイヤルルーム
展示内容:外輪船ミシガンの就航から現在に至るまでの、歴史年表や当時のポスターなどをパネルでご紹介。

「開業135周年記念パネル展」
展示場所:大津港旅客ターミナル内待合室
展示内容:明治の創業期から現在に至るまでの、びわ湖クルーズの歴史年表や昔の船舶写真などをパネルで展示。

昔の船舶や懐かしのポスターなど、3世代で楽しめる展示内容です。現在との比較も面白いですよ!

ミシガンライブショー40thバージョン!

ミシガンライブショーが益々パワーアップ!
ミシガン就航40周年を記念して、ミシガンオリジナルソング「君をまっている」を制作しました!3月中旬より、ライブショーにてお披露目します。
さらにステージ装飾も一新!
ライブショーは自由にご覧いただけますので、ご乗船の際はぜひご覧くださいね。

<多彩なお料理>新メニューが続々登場!

お料理内容が益々パワーアップ!
シーズン毎にテーマを変えてご提供するランチブッフェでは、ミシガンバースデーをテーマにしたデザートコーナーをご用意します。またモーニングセットやアフタヌーンティーセットも内容をリニューアルしました!クルーズを楽しくするアイテムとして、ぜひお料理もお楽しみください!
※お料理代とは別に乗船料が必要です。


このほかにも、今後も色々な周年イベントが登場します!
こちらのページで順次発表していきます。
どうぞお楽しみに!!

日程 2022/03/06[日]〜2023/03/03[金]

お電話でのご予約