「ミシガンクルーズ」×「琵琶湖博物館」夏休みコラボ企画夏休み ミシガンびわ湖ミュージアム

  • #昼
  • #遊覧のみ
  • #夏限定
  • #大津港発着
開催日
2021/07/17[土]〜 2021/09/17[金] イベントは終了しました。イラスト絵日記コンテストの受付のみ、9/17(金)までとなります。

生きた博物館♪びわ湖で学ぶ夏休み

まもなく夏休みがスタート!今年の夏はびわ湖に触れて、楽しい時間を過ごしてみませんか!
7/17~9/5の期間、「遊んで、感じて、学ぶ、びわ湖!」をテーマに、 お子様向けの夏休み船上イベントを実施します。
今回は、
滋賀県立琵琶湖博物館とコラボして、びわ湖クイズラリーやお魚AR水槽など、雄大なびわ湖の景色とともに、楽しみながらびわ湖とお魚について学べる内容となっております。
ぜひ、楽しい夏の思い出作りに、ご家族でびわ湖にお越しくださいませ!

ミシガンに乗船する子ども

ミシガンクルーズ(大津港・柳が崎湖畔公園港・におの浜観光港)詳細は⇒こちら

※7/17~9/26の土日祝は、ミシガンナイトを運航します。詳細は⇒こちら

当日券もお求めいただけますが、多客の場合は次便をご案内する場合があります。混雑緩和の為、なるべく事前予約いただきますようご協力をお願いします。<全ての航路で『今こそ滋賀を、旅しよう。』(第4弾)クーポンをご利用いただけます!>

<安心・安全の取組み>
全船に抗菌・抗ウイルス加工を実施
乗船定員を約7割に制限して運航中
その他の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

びわ湖の思い出 イラスト絵日記コンテスト

ミシガン乗船後、お家に帰って、ミシガンクルーズでの楽しかった思い出をイラストに描いてみよう!
イラスト絵日記を送付してくれたお子様全員に、ミシガンオリジナル下敷き(B5サイズ)または琵琶湖博物館オリジナルマスキングテープをプレゼント!
さらに、応募作品の中から、「船長賞」と「ミシガンパーサー賞」を特賞作品として選出。
見事、特賞に選ばれたお子様には、びわ湖のお魚グッズをプレゼントいたします。
みなさまからのご応募をお待ちしております。

応募期間:7/17(土)~9/17(金)
対象者:小学生以下のお子様
応募方法:
①ミシガン乗船時にお渡しする「びわ湖クイズラリーカード」の裏面にある「イラスト絵日記」専用用紙に、ミシガン乗船の思い出を自由に描いてください。
②専用の用紙に描いた作品をカメラで撮影いただき、必要事項を明記の上、所定のメールアドレス(omoide2021@biwakokisen.co.jp)に送信してください。
必要事項
件名に「ミシガンイラスト絵日記」と記入
本文に、1.住所、2.親御様の氏名、3.お子様の氏名・年齢、4.電話番号を記入
特賞発表日:9/30(木) ※HPにて作品発表となります。

イラスト絵日記コンテスト 注意事項

注意事項:
※ご応募いただいた作品は、 当社ホームページや SNS などでご紹介する場合がございます。 予めご了承ください。
※応募期間中に何度でもご応募いただけますが、 プレゼントの発送は 1 名様につき 1 回のみです。
※海外にお住まいの方も応募は可能ですが、 景品発送は日本国内のみとなります。
※特賞当選者には、 ご応募いただいたメールアドレス宛に当選通知をメールにてお送りいたしますので、 ご連絡可能なメールアドレスにてご応募ください。
※記入内容に不備、 誤り、 虚偽等があった場合、 応募 ・ 当選を無効とさせていただく場合がございます。
※応募 、 当選された方のご連絡先が不明の場合や、 長期不在等により賞品をお届けできない場合、 当選を無効とさせていただく場合がございます。
※特賞の当選発表は当選者の方のみにご連絡いたします。 また、 審査・当選に関わるお問い合わせは一切お受けいたしかねますので、ご了承ください。
※通信費はお客様のご負担となります。
※景品の配送日時 、配送方法 、 配送業者の指定はできません。
※都合により、 景品、 発送スケジュール等が変更となる場合もございますので、 あらかじめご了承ください。
※応募者のお名前、ご住所などの個人情報は、発送の連絡、景品の配送目的にのみに使用し、そのほかの目的に利用はいたしません。
※当社は本キャンペーンにおけるサービスの一部、またすべてを、事前に通知する事なく変更、中止、中断、終了できるものとし、それによって生じた損害については、 一切責任を負いません。

『ミシガンびわ湖ミュージアム』

今年の夏は、「遊んで、感じて、学ぶ、びわ湖」をテーマに琵琶湖博物館とコラボレーション!
ミシガン船内にて、お子さま向けの様々な船上イベントをご用意しています。

①びわ湖クイズラリー
びわ湖クイズラリーカードを片手に、船内を探索しながら、「びわ湖クイズ」に答えよう!
答えをカードに記入していくと、オリジナルの「びわ湖の学び」ノートが完成。
すべてのクイズに答えられたら、立派なびわ湖博士になれるかも!?
※船内に筆記具は備え付けておりません。マイえんぴつをご持参ください

<ご利用便>ミシガン60,ミシガン80
<対 象 者>小学生以下のお子様
<参 加 費>無料

②びわ湖のお魚AR水槽
船内を探索して、びわ湖のお魚写真を探してみよう!
船内に掲出された「びわ湖のお魚写真」にスマートフォンをかざすと・・・・
実際に動くお魚のAR動画が出現します!

<ご利用便>ミシガン60,ミシガン80
<対 象 者>ミシガン乗船者全員
※スマートフォンの機種により対応しない場合があります。

③ミシガンクルーズ、琵琶湖博物館 相互利用特典
ミシガンでびわ湖について学んだら、次は琵琶湖博物館へ行ってみよう!
びわ湖やお魚について、もっと詳しく学べるよ!
さらなる発見が待っているかも?!

≪特典≫
「ミシガン乗船券」を琵琶湖博物館の受付に呈示
   →びわ湖型のクリップ(5個入)をプレゼント
「琵琶湖博物館入場券」をミシガン大津港乗船受付窓口に呈示
   →オリジナル特大缶バッジをプレゼント
※対象は、小学生のお子様のみとなります。
※イベント開催期間中の使用済乗船券・入場券に限ります。

※クリップ、缶バッジともに数に限りがあります。数量に達した場合、代替ノベルティに変更させていただきますので予めご容赦ください。

イベント概要

日程 2021/07/17[土]〜2021/09/17[金]
夏休み運航ダイヤ 【ミシガンクルーズ】 大津港発着
①10:00発、②11:20発、③13:10発、④14:50発、⑤16:10発、⑥&⑦18:30発、⑧19:30発
※『ミシガンびわ湖ミュージアム』船上イベントは、①~⑤便のみ開催いたします。
※⑤⑥⑦⑧の運航日は、7/17~9/26の土日祝及び8/7~8/15の毎日のみ

ミシガンクルーズ(大津港・柳が崎湖畔公園港・におの浜観光港)詳細は⇒こちら
※今年度は「ビアンカGWクルーズ」および「草津烏丸半島クルーズ」の運航はございません。何卒ご了承のほど宜しくお願いいたします。

協力 びわ湖大津観光協会、滋賀県立琵琶湖博物館

お電話でのご予約